発見!

  • 2017.09.14 Thursday
  • 22:22


分かった!
分かっちゃった!

たまに出てくる、とっっっっっっっても態度悪い人!

愛想が無いとかのレベルじゃなくて

勝手にものすごく不貞腐れてたり

勝手にものすごく苛立ってたり



『はぁ?じゃあその仕事辞めれば?こちらはあなたじゃなきゃいけない理由は1つもないんですけどっっっっ!』

っていう人。


色んな所に出没しますが、私はやはり。

接客されている際に遭遇するケースが多いですね。

はぁ?っていう人。



そんな人には!

必殺!



超笑顔!

ハツラツと!

あなたのそんなしょっぱい顔や態度には私引っ張られる筋合いも、暇もないでござーすの!

そんで私は、そんなあなたにも笑顔になるぐらいあなたの影響は私には微塵もないでござーすの!







つってなー!

コレ、むちゃくちゃ水面下で頑張ってら!
はは!


でも良いんです。
思考というのはクセなので、最初は無理くりでもやってるうちに板に付いて来ちゃうもんよ。






前に、
もっと自分に近い存在で嫌ぁーな態度を取ってくる人がいたら仏の顔で対処するんだ!

と、

解決策を見つけました。


相手が嫌な態度を取れば取るほど、仏レベルを上げていくという対処法です。


ただ、これはあくまで近い人用なので。



と思ってたんですが、その場だけのご縁の人にも通用しますね。

そりゃそうだな。
というか何故違うものと思っていたのか。


でもイメージとしては、

近い人→穏やかな仏
遠い人→ハツラツ元気な笑顔の人


だな。


こりゃ使えるぞ。

使ってみてね。

真似る

  • 2017.09.09 Saturday
  • 23:48

愛情深い人とご飯食べてきた。


私への愛情…というより、人に対してそもそも愛情深い人です。



ごまかす人や、取り繕う人、何も意思を持とうとしない人が世の中ゴマンといる中。貴重な人です。


私が人材派遣のスタッフだったら『貴重な人材です』とか言っちゃう。




そんな事より、それに私は気付くと『うん、うん』って前のめりで話を聞いてる。やる気に満ちてるじゃないか!私!


そのお姉様はひけらかす事を嫌い、学ぼうとしない人を不憫に思って、謝罪と感謝をとても素直に伝える人。

年下の私にもね。




腐るな、わたし。

と思った訳です。

あと、怠けるな、わたし。

とも思いました。



刺激を貰えるというのはとっても良いこと。

足元、見つめ直し

  • 2017.09.04 Monday
  • 23:21

人にも物事にも

いつだって誠実に、誠実に。



今日の私はどうだったろう。

昨日の私はどうだったろう。





過去の反省すべき点はきちんと自分でも咀嚼して飲み込んで、誠実にきっとやり続けたら、萎縮する気持ちも卑屈になる気持ちもなく晴れやかに、正々堂々いられる筈です。



誠実に。

  • 2017.09.02 Saturday
  • 23:11

秋過ぎて、本当に気持ち良い。。

塗り絵も捗るわ。














最後は塗りかけ。

バレエ

  • 2017.08.31 Thursday
  • 00:05


踊りたい










全くもって拙いフォームだわ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM