追記

  • 2017.12.04 Monday
  • 23:01


こないだ『大人である楽しさ』って記事を書いて

何となく言葉足らずで終わってしまった感があって、それがどーにも気持ち悪かったので、自分の為に追記。



例えば人に牙を剥かれることばかりだったとしても、結局それは、自分が作り出した環境だ


ってな話をしてて。
(牙を剥かれる事の、その逆もまた然りでね。)

人に責任を押し付けるよりも、自分の直さなきゃいけない糧として受け止めた方が気が楽だ。


ってな話をしていました。





ここからが追記分。

自分の責任として捉える事は、そりゃー多分、最初から最後まで『気が楽』で終える事はございませんわな。こりゃ言葉の文ですな。


ただ、上で書いた通り、自分の責任と思えている内は結果糧にする事ができて、心が淀まなくて済む。



人に対する妬み嫉みの類いの感情は、本当に疲れる。結局自分も疲弊する。

心の中には常にその赤黒いのが居座ってて、口を開きゃー誰かさんへの陰湿な言葉と思いが顔周りに立ち込めてて、そんでハッピーな事への生産性は!

極めて皆無!


そんでいい加減そんな事ばかりしてる自分にもウンザリしてくるの。話題それしか無いのかよ!って。



私も一時期そんな風になってて、こら醜いと嫌になりました。







なので、自分が身を置く環境で嫌な人が出現しても、少なくとも自分にも一因があると思った方が気が楽っていう


そういう最初の所に戻ってくる訳です。



こないだ、本の2ヶ月だけ知り合った人が言ってました。

自分に起きる物事、仕事、人、全てに誠実であればメリットしか返ってこない、とな。

言葉面だけ聞いたら打算的に聞こえるかも知れないけど、でも、確かにそうだなと思った。

結果、自分を大切にする事にも繋がるとも言ってました。





…スッキリ!

忘れたくない事は認めるに限ります。


誠実に。

まだ分からない

  • 2017.12.01 Friday
  • 23:33


歯磨き粉のCMの人とか

顔のクリームのCMの人とか



一体どこに向かって喋ってるんだろう。






ホンマにスッキリや!

金言

  • 2017.11.30 Thursday
  • 21:39


能力を持った者には、
それを正しく行使する責務がある。

ですって。

いかす。



35歳

  • 2017.11.30 Thursday
  • 13:22


今年も有り難い事にまた1つ無事に歳を重ねる事ができて、

そんで、周りの皆々様からは祝福の言葉を掛けていただきました。

ほんーとに、ありがとうございます。
m(_ _)m



歳を重ねれば重ねるほど、こうやってお祝いの言葉を伝えてくれる人がいるって事がどれだけ有り難い事なのか、

純粋に歳を重ねられる事そのものが有り難い事だとか

色々と思う事があるんす。

35歳なんて社会的にはまだまだ激若輩者ですが。


そして、こないだ久し振りにTOACHでスタジオ入ったのですがこちらでもお祝いしてくれました。

マジでありがとうございます。


夢のある35歳、でいたいと思います。













お肌の盛り具合はさすがの35歳だけどご愛嬌で見逃してね★

闊歩 ー冬寄りの秋の陣ー

  • 2017.11.30 Thursday
  • 13:08


又しても歩く。
夏に続き。


でも今回は途中で立ち寄った公園でしばらくジッとしたり、途中で立ち寄ったおシャンなトイレで遊んだり。



楽しい事は続く続く。


私…!
私だってこういうので遊びたい!


えいやー!






















不細工






幽体離脱






ウンチちゃん(と、爆笑ちゃん)






とっても笑った笑った。



女の旅はまだまだ続く。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM