吉報!

  • 2018.07.27 Friday
  • 16:49

私の夫が所属している"Afro Begue"というバンドが今年、フジロックに出演する事になりました!

わっしょーい!



こちらAfro Begue↓




目出度い事ですね。
今や日本最大となった音楽イベントに出演できるというのは、とっても誉れな事ですね。身内ながら『すごーーい!!』と尊敬してしまいます。

かくゆう私は、予てから思案していました"お暇乞い"を決行するに至りました。ありゃたっす。ありゃたっす。

どっからのお暇乞いなのか…は諸々です。

やりたい事をやる為の環境を整えるのです。

ともかく私は死ぬまでの間にやりたい事をどれだけできるかが大きなテーマであって、何なら寿命が何才か分からないけど時間が足りないのでは?!とすら、焦り始めてます。

あやー大変だ。


先日ちょっと機会がありましてとある会社の女社長さんのお話を聞く事がありまして、非常に腑に落ちた話がありました。

そちらの会社でも他の会社同様、休憩室と呼ばれるスペースがあるそうです。ただ他の会社と違うのは、社員が休憩をする際はその休憩室を使用しなくてはいけないのだそうで。ルールです。義務です。

どれだけ休憩室を設けても、ちょっとのコーヒーブレイクや息抜き、となると自分のデスクでそのまま休憩というのが現実的には多くなると思いますが

そんな折にふとデスクの電話が目の前で鳴った場合、休憩中と言えど取らざるを得ない状況になっちゃう。

結局、休憩になっていないまま仕事に戻る。

というのを防ぐ為に休憩室の利用を義務づけているそうです。

なーるほど。
と、とても納得しました。

外堀を固めていると『やるかやらないかは意識の問題だよ』の一言で一蹴されちゃうことも多いけど、環境から整えるというのもやはり手なのね。

意識の問題もありましょーけど。そりゃね、そりゃあ。


という事で、やや便乗型で環境作りに勤しんでいる最中です。

どうぞ宜しくお願いします。
(何が?)



この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM