平和

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 00:39
やっぱり自分の正義を振りかざす事は、とても良くないと思う。

相手を尊重できないのに、自分の主張だけするのはダメ。



…とかいって、私も過去にそれで反省をした事も沢山あったけども。。




主張云々はもとより
建設的な、前向きな関係をまた築いていこうとするんじゃなくて、相手を否定するに留まる言葉は言う必要がない。

相手との関係性にもよるけど、大体が『あなた』には関係のない話だもの。


責任なんて

自分の責任さえきちんと落とし前着けとけばいい話で、誰かの責任をまた別の誰かに押し付けるのもおかしな話で、

ましてや自分の責任を誰かに押し付けるなんて、臍で茶を沸かすってもんです。

誰が、とかじゃなくて、自分が1つ1つに落とし前着けとけばいいんじゃないかな。





みんな頬っぺたくっ付けて迎え入れ合えたら最高なんだけどね。

みんな違うから良くて、でもそこは尊重や歩み寄りがなければ新しい景色は見えてこないと思う。

自分にとって都合の良い解釈ばかりに惑わされないで、心は清くありたいな。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM